さよならユニバース

日々をごちゃまぜリミックス

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年Spotifyまとめ② アーティスト編

①はこちら↓↓ 2022年 Spotifyまとめ①曲トップ5 - さよならユニバース 続いては2022年にたくさん聴いてきたアーティストトップ5を掘り下げていこうと思う。 第5位 NCT U | Spotify NCT UK-Pop NCT Uという NCTから派生されたユニット。 この「U」は”United”(連…

NewJeans 「Ditto」を深く考えよう

1/2にカムバックを控えているNewJeansが アルバム「OMG」から先行で「Ditto」を公開した。 Dittoにはミンジが作詞、OMGにはハニが作詞に参加している。 引用:never NewJeans (뉴진스) 'Ditto' Official MV (side A) - YouTube NewJeans (뉴진스) 'Ditto' Offici…

早めに別れを告げたい 2022

今年をまとめるには少し早いような気もするが学校が終わったので 今年のまとめ的なことをしていこうと思う。 まあ今年一年を一言でまとめると「疲れた」になってしまうかな 体力もメンタルもいろ〜んなことがあって(割愛)疲れたことがとても多かった。 今ま…

2022年 Spotifyまとめ①曲トップ5

2022年のまとめがSpotifyから出たところで、簡単に今年わたしが何を聴きまくって、何のアーティストを聴きまくっているのかを記録しようと思う。 まず 今年どのくらいSpotifyで音楽を聴いていたのか いや、ピンと来ねえわ 69,071分、分からねえわ。 とりあえ…

未来よ こんにちは

※映画についてのネタバレございません 今日はNCT DREAMのドキュメンタリー映画の公開日だった。金曜日に声無し応援上映があるが、その前に落ち着いて本編を観ていたいなと思い、公開日に観に行くことにした。 案の定泣いた。滝涙。鼻をすする音が私からしか…

Isn't it a pity Beautiful city

今日は雨、低気圧、5センチのヒールでリクルートスーツで通学。いつも湿気でいっぱいの電車の中は天気のせいでより湿度が高いように思えた。 世の中は12月直前。忙しい師走の手前にいる。町にイルミネーションも増え、人々の装いも冬服が多くなってきた。私…

時間

幸せな時間は通り過ぎるのが早くて怖い。好きなアイドルのライブが大体2時間半〜3時間あるとしても一瞬で終わってしまうような気がするし、そのあとの規制退場すら愛おしく感じる時がある。仕事や学校にいる時は早く時間が経ってほしいと思ってしまうくせに…

自己嫌悪と戦う

職場に復帰してから約3週目になり、今日はディナータイムの初復帰だった。 心療内科を予約した話② - さよならユニバース ↑ここで話している通り 職場で嫌なことがあった為、未だに元通りの感じでは働けていない。動きは戻ってきているものの、気持ちの問題が…

心療内科を予約した話 終

先週の金曜日、心療内科に行ってきた。 予約が授業時間だったので途中抜けて病院に向かった。すごく天気が良かったからあたしの背中を後押ししてくれてるような気がしていた。 初めて入る病院だったしすごく緊張したけど、綺麗な心療内科でまだ新築のにおい…

心療内科を予約した話③

いよいよ今週の金曜日に迫った初診だが、電車はほとんど克服したように感じる。多いと少し嫌だなと思うが、ホームで休んだりせずに通えるようになった。授業も抜けたりせずに受けれてるし日常を取り戻しつつはある。が、未だに困っていることもある。 前のブ…

心療内科を予約した話②

心療内科を予約した話 - さよならユニバース これを書いた日の夜(水曜日)のアルバイトで、人生でトラウマ級の出来事が起こってしまった。誰が見ているか分からないので内容は割愛するが、今アルバイトをお休みさせて頂いている。 アルバイトの帰りの車で、…

心療内科を予約した話

ボールとか、自転車のタイヤとか、空気入れすぎたら破裂する。そんな感じで私の心もとうとうダメになったらしい。 昨日、学校で席替えがあった。 運良くクラスで仲のいい子と隣の席になった。けど、何もリアクションが出来なかった。嬉しくもない悲しくもな…

ちょっと泣けた

今、韓国では一周まわって(?)iPodが流行っているらしく、私も思い出したように発掘してきた。私はiPodを2台持っていて、2つともiPod nano という種類なのだが、1台目は8GBしか入らず曲がいっぱいになってしまい2台目を購入。こちらは14GB。 左:iPod nano…

スカートとパンツスーツ

やりたいことが見つかった。 ただ、地元で”やりたいこと”が出来るのかはあまり分からない。これから調べていくつもりだけれど、あまりにも唐突に閃いたから少し自分でも驚いている。 今日とてもタイムリーな話題としてLGBTQのニュースが上がっていたこともあ…

am0:39

先週の月曜から病院実習に行かせてもらっている。今週の金曜で終わる予定だ。行くまでは不安で不安で仕方なかったが、行ってみれば皆さん優しくて人が良くて良くて良くて乗り越えられているみたいなところがある。毎日内容の濃い日々を過ごしていて、大変だ…

5センチのヒール

学校の決まりで2週間、スーツで通わないといけない期間がある。 就職に向けてスーツに着慣れておくという目的と普段から社会人の意識をすり込ませるような期間だ。リモートの日が週に2日はあるので実質スーツで通うのは6日ほどなのだが、まあそれでもしんど…

ゴールデンウィーク前からクラスでコロナ陽性者が出たりで、登校したのは今日が久しぶりだった。それまでバイトと家との行き来しかしてなかったこともあって数日外に出てなかっただけで、この街はびっくりするほど変わっている。小学校に通っている頃は田ん…

鳴ってる

Spotifyで音楽を聴いていると、思わぬタイミングで「このバンドええやん」と発掘することがあるのだが、それを久しぶりに体感した。 THE 2 | Spotify 「THE 2」というバンドだ。 古舘佑太郎(ex. The SALOVERS)と加藤綾太(ex. ポニーテールスクライム)を中心…

あたしの青春は、

とっくに通り過ぎた高校生活をふと思い出してみたりする。バンドばかりしてた3年間が、今は眩しい。今日たまたま見つけたSpotifyのプレイリストを聴いて思いを馳せていた。 Rock Anthems Japan 00s | Spotify Playlist このプレイリストには2000年代のJ-Rock…

おやすみ期間

明日から1ヶ月半くらい春休みを過ごす。学校からの課題もなければ、まん延防止の影響でバイトもあまり入れなくて、暇な時間がたくさんできてしまった。本当なら来週からExcelの検定があったのも、コロナで飛んだ。それに合わせてシフトも予定も調節していた…

アダプト

12月22日、念願のサカナクションのツアーに行った。友達が一緒に行こうと声をかけてくれたので、観光も込みで、1泊2日の大阪旅へ向かった。 ”死ぬまでにライブに行きたい” と思っていたアーティストだったこともあり、とても楽しみにしていたし、その前に控…