さよならユニバース

日々をごちゃまぜリミックス

2022年 Spotifyまとめ①曲トップ5

f:id:myloops:20221215000516j:image

2022年のまとめがSpotifyから出たところで、簡単に今年わたしが何を聴きまくって、何のアーティストを聴きまくっているのかを記録しようと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

まず 今年どのくらいSpotifyで音楽を聴いていたのか

f:id:myloops:20221215001020j:image

いや、ピンと来ねえわ 69,071分、分からねえわ。

とりあえず割と聴いているというのは分かる。家にいても、外にいても基本イヤホンを付けているので、持ち歩くのを忘れたりしてもとんでもなく気分が下がるので絶対に忘れないようにしている。

 

 

 

 

 

 

 

 

次に 何の曲を聴いていたのか、

トップ5をご紹介。

 

 

 

 

第5位

Blue Hour - song and lyrics by TOMORROW X TOGETHER | Spotify

Blue Hour

Blue Hour

  • TOMORROW X TOGETHER
  • K-Pop
  • ¥255

TOMORROW X TOGETHERの「Blue Hour」

この曲は多分、リリースされたくらいからずっとプレイリストにあると思う。MVもファンタジーチックでとても好き。日本語のタイトルは「5時53分の空で見つけた君と僕」とても良い。通称「553」と呼ばれたりもする。

TXT (투모로우바이투게더) '5시 53분의 하늘에서 발견한 너와 나' Official MV - YouTube

 

 

 

第4位

Life Is Still Going On - song and lyrics by NCT DREAM | Spotify

NCT DREAMの「오르골(Life Is Still Going On)」

この歌、すごくTikTokで流行って なんかちょっと嫌でした(草)かわいくて、でも歌詞は少し切なくて、ドリムが歌うからこその儚さであったり、暖かさが出る歌だなと思う。ライブで聴けたのもとても良かった。「오르골」は「オルゴール」という意味です。

NCT DREAM '오르골 (Life Is Still Going On)' DREAM-VERSE Bonus Chapter 「Dreaming of The Future」 - YouTube

 

 

 

第3位

Cookie - song and lyrics by NewJeans | Spotify

Cookie

Cookie

  • NewJeans
  • ポップ
  • ¥255

NewJeansの「Cookie

このグループ、今年の8月にデビューしたのにも関わらず、2022年のまとめの3位にランクインするということはわたしがありえん回数リピートしたことになってオモロい。ホントにこの曲はMVも振り付けもコンセプトも曲も全部わたしのタイプだった。彼女たちもほんとにかわいいし、1月のカムバが楽しみで仕方ない。

NewJeans (뉴진스) 'Cookie' Official MV - YouTube

 

 

 

第2位

Let Me In (20 CUBE) - song and lyrics by ENHYPEN | Spotify

Let Me In (20 CUBE)

Let Me In (20 CUBE)

ENHYPENの「Let Me In(20 Cube)」

これもリリースされてからずっとプレイリストにいる気がする。まだ当時10代の彼らが「君の中に入り込みたいよ」「僕の血をあげるよ」と歌う なんとも言えない世界観のMVと曲調が本当に好き。日本語曲にもなっているのに日本ツアーでセトリ落ちした理由をマジで教えてほしい。こんなに最高の曲なのに日本でやらないなんて 怒った(怒った)

ENHYPEN (엔하이픈) 'Let Me In (20 CUBE)' Official MV - YouTube

 

 

 

第1位

Tamed-Dashed - song and lyrics by ENHYPEN | Spotify

Tamed-Dashed

Tamed-Dashed

ENHYPENの「Tamed-Dashed」

これ、本当に死ぬほど聴いていると思う。Spotifyによるとこれだけで300回再生しているらしい。この時のアルバム、「DIMENSION:DILEMMA」がコンセプトといい、曲といい、全てが本当に良かった。本人たちのビジュアルも多分1番わたしの好み。ライブでも盛り上がった曲だった。

ENHYPEN (엔하이픈) 'Tamed-Dashed' Official MV - YouTube

 

 

 

 

という感じなのだが、今年は驚くほど全部K-POPアイドルに侵食された。アーティストトップ5に関しては来週書こうと思う。興味があれば是非聴いてみてほしい。絶対に(圧)