さよならユニバース

日々をごちゃまぜリミックス

心療内科を予約した話③

いよいよ今週の金曜日に迫った初診だが、電車はほとんど克服したように感じる。多いと少し嫌だなと思うが、ホームで休んだりせずに通えるようになった。授業も抜けたりせずに受けれてるし日常を取り戻しつつはある。が、未だに困っていることもある。

前のブログ心療内科を予約した話② - さよならユニバースにも書いたように、変わらず手が震えたり、フラッシュバックが時々あるのが困っている。そのせいで寝たいのに寝れなかったり、思い出して嫌な気持ちになったり、している。あと、最近になって発覚(?)したのが記憶が飛んでいる部分がある、もしくは覚えていないことがあることが少し気になっている。昨日の晩ご飯がびっくりするくらい記憶が真っ白で全く思い出せなかった時があってすごく怖くなってその事も話してみようかと思う。少しむかしの話をされても覚えていなかったり、思い出せなかったりするのが少し怖い。

職場復帰は今週の土曜日を予定しているけど、正直働いてみないと分からないだろうと思っているので「行ってみて、やってみて、ダメだったらダメでいいよ」とお店の人も言ってくれた。本当はもう少し休みたかったけど有給が10月までだったし、人が少ないこともあってそんな中休み続けることの罪悪感もすごくて復帰することを決めた。何事もやってみないと分からないからとりあえず仕事の感覚を取り戻すことから始める。大丈夫。きっと。分からないけど。