さよならユニバース

日々をごちゃまぜリミックス

おやすみ期間

明日から1ヶ月半くらい春休みを過ごす。学校からの課題もなければ、まん延防止の影響でバイトもあまり入れなくて、暇な時間がたくさんできてしまった。本当なら来週からExcelの検定があったのも、コロナで飛んだ。それに合わせてシフトも予定も調節していたのに全部狂った。何をしようか全く浮かばなくて困った。忙しい時にはあれがしたい、これがしたいと色々浮かぶのにいざ時間ができると何も浮かばない。

去年の6月頃の緊急事態宣言の時には、手話の練習をして、指文字と簡単な挨拶が出来るようになった。夏と12月に大きな検定があったから、この休みが久しぶりのまとまった休みになる。この先に大きい休みが実習や就職で出来ないらしいのでここでやりたいことをやっておきましょう、と担任に言われたもののコロナがこんな状態じゃ何も出来ない。家にいて、尚且つお金をあまり使わない趣味。何があるだろう。とりあえず明日は1日ゆっくりする。部屋の片付けもしたい。少しずつ周りを綺麗にしていこうかな。まだ読めてない雑誌を読んで、ずっと溜まってた疲れとストレスを取ろうかな。自分にやさしくありたい。