さよならユニバース

日々をごちゃまぜリミックス

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021

思い出したようにブログを書く。今年はなんだかあっという間だったなと振り返って感じる。ほぼ家にいた気がするけど、今年一年、勉強に命かけてたかも。高校の時と変わらんくらい検定受けたし、バイトしてる生活よりしんどい検定対策期間もあったから多分今…

代替不可

先月はびっくりするほどバイトをしていたので給料が過去最高額入金されていた。 頑張ったご褒美に気になっていたワイヤレスイヤホンを買った。AirPodsほど奮発はしなかったけど満足している。 電車に乗って、イヤホンを付ける。 最近ずっとリピートして聴い…

近況

こんなご時世に記録に残すための物を買ってしまった。お手軽なKodakのフィルムカメラを買った。 24枚撮らないとデータ化出来ないので早く現像したいのだが、なかなか写真を撮るタイミングもない。まだ10枚ほどしか撮っていない。外に出る事もあまりないし、…

8月5日

世の中は夏休み。私はワクチン1回目の副反応が酷くて受けられなかったテストを受けに学校に向かう。 自転車に乗るだけでじわっと汗をかく。畑にいるおじいさんの青いTシャツも汗で濃い色になっていた。今日は少し風があってよかった。庭先に咲いているひまわ…

疲弊とうたた寝

今年の夏も7月末に謎の発熱3日間キメちゃうんじゃないかと思うくらい毎日忙しい。検定が今月の25日にあって、それが終われば前期考査。週2回あったリモートがなくなって毎日登校。謎の息苦しさを感じながら向かった土曜登校の疲労が今日、この日曜に引きずり…

花束を君に

母の日。私の母親は花を喜ばないので、母の好きなキャラクター「スヌーピー」のエコバッグをプレゼントした。「もっと主婦って感じじゃなくてあたしに向けてみたいなのが欲しかった」と言われてしまったが、なんやかんや気に入ってくれたみたいでよかった。 …

11号

春。真新しいスーツに袖を通した。自分がやけに大人びて見えた。専門学校の入学式前日。このブログを打ち込んでいる。大丈夫。やっていける。無理して人と話さなくていいよ。頑張って話すのは最低限でいい。辛ければ逃げればいいし、ダメなことにはダメと言…

この香り

今日 お風呂上がりのバスタオルを手に取った瞬間に柔軟剤が変わっている事に気付いた。小さい頃から鼻が良くて、やけに匂いに敏感だ。もちろん柔軟剤が変わればすぐに分かるし、友達の香水の香りやシャンプーが変わったことにも気付く。 中学の時に好きだっ…

今までのことも

3月1日 高校を卒業した。 嫌で嫌で仕方なかった高校をやっと卒業した。暑い日も寒い日も自転車で30分かけて向かっていた学校にはもう通わなくていいんだと考えたらえげつない開放感を感じている。今日は歩いてフラゲ予定のDVDを取りに行ったのだが、その時に…

「楽しかったよ」

「卒業式絶対写真撮ろうね」という言葉が教室やLINEで飛び交うようになった。もうそんな次元に自分は生きているのかと少し驚いた。 今日は小学校から同じ幼馴染とマクドナルドをテイクアウトして私の家で食べた。話をしながら腹抱えながら大笑いして懐かしい…

あと4日

今日で高校生活がひと段落した。あとは3回ほどの登校日を行くだけで卒業。正直あっという間だった。 1年生の頃はクラスで色々あったのもあって、「もうこの先やっていけない」とまで思った。過去の自分のトラウマがそうさせたのもあるだろうが、どうにか今、…

むらさきのマッキー

9月で軽音部を引退した。3年間ゆるく、自分達のペースで練習していたバンド。先輩後輩仲良く壁が無くて好きだった環境。私は部長としてこの1年全力で走り抜けた。やれることは全てやったと思う。初めて校内ライブも企画したし、このご時世の中でも文化祭ライ…