さよならユニバース

日々をごちゃまぜリミックス

リーガルリリーの「17」

f:id:myloops:20240123001022j:image

リーガルリリーの新曲、個人的にめっちゃ好みだから紹介させてほしい。
絶対高校の時にリリースされてたらコピーしてると思う。高校の中だったら高2が1番楽しかったかな、コロナじゃなかったし、文化祭の軽音のライブも人数制限なんか無くていっぱい人が来てくれて、熱気と歓声がすごい中で必死になって歌ってた頃。ないものねだりが定番だった。

でも今は17歳のことなんか何も覚えてなくて、断片的に記憶が残ってるだけ。高校生活はずっとしんどくて、辞めたい気持ちのまま通って卒業したからほとんど何も覚えてないし友達も少ない。ただ、リーガルリリーの「17」を聴いたら、確かにそこにあった私の「17」の記憶が蘇ったような感覚になった。自分たちで歴代で初めて開催した校内ライブとか、2年生なのに文化祭のトリを務めたり、ライブハウスに呼んでもらえたり、ずっとバンドをやっていた。卒業しても続けたかった気持ちも若干あるけど、何となく高校までで終わる空気で3年の文化祭を最後に終わった。コロナだったから人数制限もあったし、当時(2020)のコロナ禍だと、文化祭で演奏できること自体奇跡だったかもしれない。本当に良かった。

私は何歳になっても音楽に救われるし、これからもこの曲みたいに出会えたら、忘れていたことを思い出してまたここに書き残すかもしれない。

この懐かしい気持ちを忘れたくない、また感じたい。

f:id:myloops:20240123002024j:image