さよならユニバース

日々をごちゃまぜリミックス

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年Spotifyまとめ② アーティスト編

①はこちら↓↓ 2022年 Spotifyまとめ①曲トップ5 - さよならユニバース 続いては2022年にたくさん聴いてきたアーティストトップ5を掘り下げていこうと思う。 第5位 NCT U | Spotify NCT UK-Pop NCT Uという NCTから派生されたユニット。 この「U」は”United”(連…

NewJeans 「Ditto」を深く考えよう

1/2にカムバックを控えているNewJeansが アルバム「OMG」から先行で「Ditto」を公開した。 Dittoにはミンジが作詞、OMGにはハニが作詞に参加している。 引用:never NewJeans (뉴진스) 'Ditto' Official MV (side A) - YouTube NewJeans (뉴진스) 'Ditto' Offici…

早めに別れを告げたい 2022

今年をまとめるには少し早いような気もするが学校が終わったので 今年のまとめ的なことをしていこうと思う。 まあ今年一年を一言でまとめると「疲れた」になってしまうかな 体力もメンタルもいろ〜んなことがあって(割愛)疲れたことがとても多かった。 今ま…

2022年 Spotifyまとめ①曲トップ5

2022年のまとめがSpotifyから出たところで、簡単に今年わたしが何を聴きまくって、何のアーティストを聴きまくっているのかを記録しようと思う。 まず 今年どのくらいSpotifyで音楽を聴いていたのか いや、ピンと来ねえわ 69,071分、分からねえわ。 とりあえ…

未来よ こんにちは

※映画についてのネタバレございません 今日はNCT DREAMのドキュメンタリー映画の公開日だった。金曜日に声無し応援上映があるが、その前に落ち着いて本編を観ていたいなと思い、公開日に観に行くことにした。 案の定泣いた。滝涙。鼻をすする音が私からしか…