さよならユニバース

日々をごちゃまぜリミックス

ちょっと泣けた

今、韓国では一周まわって(?)iPodが流行っているらしく、私も思い出したように発掘してきた。私はiPodを2台持っていて、2つともiPod nano という種類なのだが、1台目は8GBしか入らず曲がいっぱいになってしまい2台目を購入。こちらは14GB。

f:id:myloops:20220924000328j:image

左:iPod nano 第6世代 右:iPod nano 第7世代(拾い画)

 

とりあえず充電してみようと思って充電器に繋いで、「これ使ってる頃何聴いてたっけな〜」と考えていた。使っていた時期が多分高校に上がったくらいかそれよりも前。本当に記憶が無い(最悪)

電源がついて、見てみると、懐かしすぎてちょっと泣いた。この頃、いろんなとこからダウンロードしてiPodに曲を落としていたことも全部残っていたし、サブスク解禁されていないMy Hair is Badの「narimi」が入っていて最高の気持ちになった。

f:id:myloops:20220924000805j:image

このアルバムを狂ったように聴いていたし、マイヘアをめちゃくちゃ聴いてたことも思い出した。そして、このiPodAirPodsが繋がったこともなんだか時代をまたいだ感じがしてなんともいえない感情になった。自分が軽音楽部でバンドをやり始めて、そこからもっとバンドをめちゃくちゃ聴くようになっていた時期にiPodをガンガン使っていた記憶が、全てこの小さな機械に詰まっていた。フレデリック夜の本気ダンスASIAN KUNG-FU GENERATIONLAMP IN TERREN、私の青春がギュッと詰まったままだった。

たまにこういう昔のものを触ってみるのもいいものだなと思ったし、流行りは繰り返すものなのだなとしみじみと感じた。