さよならユニバース

日々をごちゃまぜリミックス

Isn't it a pity Beautiful city

今日は雨、低気圧、5センチのヒールでリクルートスーツで通学。いつも湿気でいっぱいの電車の中は天気のせいでより湿度が高いように思えた。

世の中は12月直前。忙しい師走の手前にいる。町にイルミネーションも増え、人々の装いも冬服が多くなってきた。私はいつもと変わらず、ひとりで電車を待ちながらこのブログを打ち込んでいる。

近況を言うとすれば、ひとりで名古屋旅行(という名のライブ参戦)に行ってきた。名古屋で1泊し、次の日はリモート授業をホテルで受け、夕方頃高速バスで岡山へ向けて帰った。結構楽しかった。きしめんを食べたり、旅行割のクーポンを使い切るのにお土産をたくさん買ったり、友達にも会ったりして、バタバタとしたスケジュールだったので今度はゆっくり行きたい。あと、今日は授業のひとつだが、テーブルマナーとしてホテルのコース料理を頂いてきた。普段あまり食べないような料理を見て、それを頂くことができてとても良い経験になった。ただ、思ったよりもお腹いっぱいになってしまい、昼間に食べる量ではないなと思った。これを打ち込んでいる今も満腹で苦しい。

リモート授業が今でも週に2~3回はあるもんだから、登校した日には何かしたいなと思うが、疲れてそれどころではないことの方が多い。専門学生2年目になってから、学校から帰った日は何も出来ないほど疲れることが多くなった。眠くてねむくて変な時間に寝てしまい、それで夜眠れないみたいなことになる。寝れなくても私は布団に入ったまま音楽を聴き、Twitterを徘徊し、眠くなれば寝る。明日明後日はリモート授業だからゆっくりしてよう。今日は検定も受けたし、テーブルマナーも受けたからより疲れた。ただただ近況を書き込むブログになってしまったな。眠い‼️‼️‼️‼️