さよならユニバース

日々をごちゃまぜリミックス

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1708号室

2020/01/31 フレハウスの有効期限切れを迎えた。「うっかり!」ではなくわざと更新しなかった。フレデリックが嫌いになったわけじゃない。今この文章を打っている時にもシャッフルで「パラレルロール」が流れてる。何度も何度も更新のメールが来た。その度に…

18:30pm.

春が来たかと脳みそが勘違いするほど暖かい今日は日が暮れるのも遅かった。友達とマクドでしょうもない話をしながらほっぺたと首が痛くなるほど笑った。インフルエンザが流行る教室に怖くていられないし、「さっさと学校休みになればいいのにね」なんて話す…

雨の音

今日はすこぶる天気が悪い。朝から雨、ニュースで「西日本は横殴りの雨が降りそうです」なんて言ってて「翼の折れたエンジェルみたいなこと言うてるで」って朝からツッコんだ。頭痛持ちの私は雨の日がほんとにつらくて、起きた瞬間から頭が重たい。日曜日に1…

どろん

白黒で単純に割り切れやしないよ 人はいつだって 曖昧な生き物でしょう 「明日を信じてみませんか」なんて綺麗事を言われても、世界は無情で何も知らずに回り続ける。こうやって私が打ち込んでいる間にも、色んなことが起きている。今週はすごくしんどかった…

タップひとつで

最近の小論文のテーマにもされがちな「SNS問題」 タップひとつで誰でも仲良くなれる世界、タップひとつで誰でも傷つけられる世界、私はありがたいことに嫌な思いをしたのは少ない方だと思うが、「炎上」だの「叩かれた」だの 実際に火が上がっていないが人々…

安心安全お手頃な価格です

Tempalayの「人造インゲン」を聴いている。 「わいやいや 人工知能解放 将来が心配じゃなくなるよ」という歌詞に依存するようにリピート再生している。曲調といい、歌詞といい、全てが私の抱いている不安に似ているような気がした。学校に行きたくない気持ち…

1月は行く

2週間ほどしかなかった冬休みがもうすぐ終わる。課題に追い込まれているため、昼夜逆転生活を送りかけている。「もうすぐ冬休みが終わる」という喪失感と、検定の補習&本番で日曜日が消えるという絶望感を今ちょうど感じていたところだ。たとえ1日何もして…

"愛されている"という実感

今日は母の実家に新年の挨拶をしに行った。自分の家とはそこまで遠くないところだが、忙しくてあまり会いに行けていなかったこともあり、久しぶりに向かった。母の実家には私の写真がたくさん飾ってある。小さい頃の私がたくさんいる。幼なじみと写っている…