さよならユニバース

日々をごちゃまぜリミックス

早めに別れを告げたい 2022

今年をまとめるには少し早いような気もするが学校が終わったので 今年のまとめ的なことをしていこうと思う。


まあ今年一年を一言でまとめると「疲れた」になってしまうかな 体力もメンタルもいろ〜んなことがあって(割愛)疲れたことがとても多かった。

今までは誰かと行ったり、楽しんだりしていたことも、ひとりですることが増えてしまったし その方が楽だなと思ってしまうようになったのが少し、寂しいかな ひとりを選ぶようになったのも逃げかもしれないね。傷つくのが怖いが勝ってしまっているこの現状は2022年のわたし。

もちろん楽しいこともあった。

人生で初めてK-POPのライブ(NCT 127)に行って、また新たなアイドルの領域を生で感じたし、6年7年くらいかかってやっと大好きなバンドを生で観れて、感謝をお伝えできたことも本当に良かったし、会いたかった人達にも会うことが出来て本当に一生の思い出になる日もたくさんあった年だった。

 

ただ、楽しいことが終わった時に満足感でいっぱいになるのではなく、びっくりするほど心が空っぽになるときがすごく怖い。その虚無感で恐怖を感じて泣いてしまうこともある。(そのときの情緒にもよるが)


間違いなくわたしは人に支えられて生きているけど 人を怖いと思っていることも事実であって、その壁を壊す自信も勇気もなくて 今 立ち止まっている気がする。

 

2023年は元気に過ごしていきたい、いや元気じゃないことはないけど 追い込まれることしか待っていないのでストレスコントロールをしていくしかないかなと思っている。

好きなことを忘れないで 自分自身を忘れないで生きなきゃね そんな2022年に早めに終わりを告げたい。