さよならユニバース

日々をごちゃまぜリミックス

花束を君に

母の日。私の母親は花を喜ばないので、母の好きなキャラクター「スヌーピー」のエコバッグをプレゼントした。「もっと主婦って感じじゃなくてあたしに向けてみたいなのが欲しかった」と言われてしまったが、なんやかんや気に入ってくれたみたいでよかった。

 

母は、なんと言うか、あまり感情の読めない人だ。普通の顔をしてるのに「怒っとん?」と言われたりしてしまうくらいには表情があまり変わらない。でも、テレビを観てよく笑うし、ドラマや映画の予告だけでも泣けるし、意外と感受性豊かな人だ。一人っ子だからあまり迷惑をかけずに生きてきたつもりだけど、母はいつも優しい。「えーーーーもっと早く言って」と愚痴を言いつつ次の日のお弁当をちゃんと準備してくれるし、私のしょうもない話もちゃんと聞いてくれる。私が勝手に撮った自撮り(変顔)を母のロック画面にしても怒らないし、バイトや学校で疲れてしまうと「元気出して」と甘いものをくれたりする。

 

ご飯も上手だし、背も高くて歳の割には若く見えるし、本当に自慢できる母。世の中が落ち着いたら、またよしもとの劇場でも観に行こうね。いつもありがとう。