さよならユニバース

日々をごちゃまぜリミックス

8月5日

世の中は夏休み。私はワクチン1回目の副反応が酷くて受けられなかったテストを受けに学校に向かう。

自転車に乗るだけでじわっと汗をかく。畑にいるおじいさんの青いTシャツも汗で濃い色になっていた。今日は少し風があってよかった。庭先に咲いているひまわりが全て太陽の方向を向いて立っているのを見て夏を感じたり、小学生が列になって学校のプールに向かっていたり。それでも電車に乗れば、平日だったことを思い出して、週半ばの疲労を抱えながら電車に乗っている人達と、友達と話しながら中心地へ向かう人達と、部活動の練習へ向かう高校生もいた。電車の中にはひとりひとりの人生があって面白い。私は1人で通学していることもあって周りをよく観察している。電車がカーブで少し揺れて、人が前につんのめったりするのも面白い。今日が終われば私も夏休み。たった3週間の夏休み。多分バイトばかりして終わる。ギターでも練習したいな。「今宵の月のように」でも弾けれるようになりたい。