さよならユニバース

日々をごちゃまぜリミックス

近況

こんなご時世に記録に残すための物を買ってしまった。お手軽なKodakフィルムカメラを買った。

f:id:myloops:20210915221601j:image

24枚撮らないとデータ化出来ないので早く現像したいのだが、なかなか写真を撮るタイミングもない。まだ10枚ほどしか撮っていない。外に出る事もあまりないし、出たとしてもバイトか週に一度の登校日。友達と遊びに行くこともあまりない。

 

元々インドア派の私はこの2年間、割と苦ではない日常なのだが、周りの友達は「県外に出たい」「ライブに行きたい」と零す。それはそうだなと思いながら行けそうな地元開催のライブチケットを探してみたりする。

タイミング良くいいバンドが地元に来る。友達とサンボマスターのツアーに行くことにした。楽しみ。「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」と叫べないことはだいぶ辛いが、あの熱を浴びれると考えたらえげつないモチベーションになっている。あともうひとつ行くことが決まっているのは夜の本気ダンス。これもまた念願叶って。高校の時の先輩と一緒に行くことになった。久しぶりに会える大好きな先輩と好きなバンドを観る。これまた楽しみが増えた。

 

楽しみは自分で作らないといけないことを学んだ2年間。ワクワクはそちらからやってこない事を学んだ2年間。夏に受けた検定の結果も届いて無事合格していた。今頑張っている勉強も答えが1発で合えばこんなに嬉しい。きっと周りよりは向いてないと思うけれど、自分のペースで頑張ればいい。頼れる人には頼って生きていけばいい。甘えれるうちに甘えておけばいい。自分に言い聞かせるようにここに書き残しておく。あとはマスクで荒れた肌が治ればいいかな。