さよならユニバース

日々をごちゃまぜリミックス

疲弊とうたた寝

今年の夏も7月末に謎の発熱3日間キメちゃうんじゃないかと思うくらい毎日忙しい。検定が今月の25日にあって、それが終われば前期考査。週2回あったリモートがなくなって毎日登校。謎の息苦しさを感じながら向かった土曜登校の疲労が今日、この日曜に引きずりまくっている。

やっと土日分の課題が終わって部屋にこもって、好きな音楽をスピーカーで聴いている。私のプレイリストは陰と陽で表すと陰。暗めの音楽ばかり流れてくる。程よいテンポの音楽と徐々に押し寄せてくる眠気。おそるおそる目を閉じる。すぐに深い闇に連れて行かれそうになって目を開いた。鏡を見て、あまり好きじゃないなと思っていた目付きの悪い若干の三白眼も悪くないなと愛着が湧いてきた。ウルフカットにしたくて伸ばしっぱなしの襟足のうざったい感じもだいぶ慣れてきた。やっぱり少し寝ようかな。残り2週間の前期を乗り越えなきゃ。