さよならユニバース

日々をごちゃまぜリミックス

11号

春。真新しいスーツに袖を通した。自分がやけに大人びて見えた。専門学校の入学式前日。このブログを打ち込んでいる。大丈夫。やっていける。無理して人と話さなくていいよ。頑張って話すのは最低限でいい。辛ければ逃げればいいし、ダメなことにはダメと言えばいい。誰かが見ているから。大丈夫。と、言い聞かせている。緊張しいだから数日前から緊張して寝つきが悪くなった。目覚ましが鳴ったらちゃんと起きれるし、朝ごはんも食べる。高校3年間同じクラスだった友達と待ち合わせをして同じ会場に向かう。お互いに「スーツ姿見慣れないな〜」とLINEで話したばかりだ。1ヶ月ぶりの友達、少し楽しみにしている。長期休みになると好きなものが増えるクセがあるからこの休みにはまた新たなグループを応援するようになったし、たくさんバイトに入って働き倒している。「次期エース」って期待されているのでもちろんその期待に応えるつもりでいる。

今年は何もかも自己肯定感高めでいこうと思う。ちなみに今の私はパーマがかかっていて人生最高に可愛い。パーソナルカラーが詳しくわかったことでいろんなアイシャドウに挑戦できるようになったし、自分に似合う服も分かった。顔がキツイからキレイめにまとまった服が似合う。首はあまり開いてなくてキュってした服の方が顔が小さく見える。

自分の事は自分がよく知っている。今の時期花粉症がつらいことも、夜桜の方が好きなことも、平行眉の人が好きなことも、機械に強いくせに数字に弱いことも、人の様子ばかり見ることも。全部全部分かっている。大丈夫。上手くやろうよ。きっとひとりくらい仲良くなれる人いるよ。

 

電車の中でひとり、大きく笑顔を作ってみた。

マスクをしてるからバレないね。