さよならユニバース

日々をごちゃまぜリミックス

気を失った

最近、気圧や生理前の影響もあってか、すこぶる体調が悪い。学校から帰るとヘトヘトになってしまって毎日夕食前に2時間くらい寝てしまう。そして夜は普通に寝れるという謎の睡眠サイクルを送っている。体のだるさと、頭の回らなさを感じながら毎朝自分の弁当を作る。寝起きはいいが低血圧なこともあり、顔面蒼白で朝を過ごす。きちんと朝食は食べるタイプなので、パンと我が家は豆乳を飲む。そして、学校へ向かう。

昨日から続いて今日は特に体調が悪かった。立っていると意識が遠くなるような感じがしていたし、座っているのもつらさを覚えたほどだった。しかし、今日は9日、9の付く日はディッパーダンのクレープが全品390円だから友達と食べに行く予定を立てていた。それだけを頼りに一日を過ごすことにした。

一限が始まって(書きたいけど記憶にない)気付いたら気を失ったように寝ていた。科目担当の先生に起こされて、「ここだけ異様な空気だったよ、まだ1時間目よ??」と心配したような驚いたような声で言われ、激小さな声で「すみません」と返した。本当に意識がなかった。落ちるってやつだった。

体はだるいけど食欲はあるから、お昼はローソンの店内キッチンで作られているカツサンドを食べたし、友達と予定通りクレープも食べた。そして案の定帰って寝た。その後、夕食もきちんと食べたし、お風呂も早めに入って布団にはいつもより早めに入れた気がして、これを書いている。

DHCのヘム鉄をぶち込んで布団に入ったが、こんなものでは補えないのだろうなと思っている。

明日は高校の友達に会うから、一日を乗り越える理由があって助かる。また気は失うかもしれないけど。