さよならユニバース

日々をごちゃまぜリミックス

考えることが多すぎる

夜が深くなると、どうしても考え事をしてしまう。

すぐに寝てしまえばいいものの、こうしてブログを書いているし、あれやこれやと考え事を思いつくだけしてしまう。

小学生になるタイミングで買ってもらった学習机を手放そうとしていて、その後に新たにデスクが欲しいなと思っていたが、「もう1年で就職するんだからいらないでしょう」と母親に言われ、何も言い返せず、心の中では「私の部屋なんだから私の良いようにさせてくれ…」と思いながら随分前に話したことなのにふと思い出してしまったり、

4月の頭にSTAYCという韓国アイドルのショーケース(大阪)にお友達に連れて行ってもらうのだが、泊まりにしようか、ホテルはどこにしようか、なんばから大阪まで帰ろうと思えば帰れるな、ショケは何時までだろうか、新幹線どうしよう、と次から次へを心配事が出てきてしまったり、

明日も仕事だ、またオープン前に出勤してお腹が痛くなりそうだな、まだ私自身が完全に復活した感じは全くしないからな、本当にあの客が二度と来ない保証がないしな、あ、そういえばこの前レジ失敗したな、てか来週からもう学校始まるやん、そしたら次の週からは就活対策、また一週間やることに追われて眠れないんだ、ああ考えただけで苦痛、まだ自己分析ちゃんと書けてないんだけど、いつ書こうかな、え、どうしようかな、私は書けるほど良い人間なのかな、え、あ、、

 

 

ズルズルズルズル………と深い深い暗闇に落ちていくように考え事をしてしまう。

 

昔からそうだ。すぐに考え込んでは眠れなくなる。

地震が起きたりすると、Twitterなどで変な予言が流れたりする。それをうっかり目にしてしまうと嘘だと思いながらもその時間が近づくにつれて、脈は速くなり、汗もかくしで、1人では眠れなくなってしまい、母親のベットに駆け込むことも多々あった。逆に良いことがあった日もすぐに眠れない。初めてアイドルとヨントン(ビデオ通話)をたったの30秒しただけでその日はアドレナリンが出っぱなしですぐには眠れなかったりした。


考えることが多すぎる。脳みそも疲れている。本当に効いてるのか分からない手首をひねって脳をやわらかくするツボを押さえると信じられないくらい痛い。考えることが多いくせに肝心な時に忘れたりするんだから本当に人間をやめたくなってしまう。給料が入ったら何か本を買おうかな、給料日丁度休みだし、自分にやさしく過ごす一日でも作ってあげたい。