さよならユニバース

日々をごちゃまぜリミックス

大奮発!デパコスデビュー!

成人したので何か自分に良いものを買いたいと考えていて、アクセサリーや財布など色んなものを考えていたのだが、今後就活を控えているため自分に合うコスメが欲しいと思い、ついにデパコスデビューをした。

 

叔母に付き合ってもらって、「SUQQUかTHREEがいい!」と伝えると「SUQQUの方が合うと思うよ」という事だったので、お互い仕事と学校が終わってからデパートにて合流。

初めて自分で選んでデパコスを買うこともあって少し緊張していた。アイシャドウを買いたくて見ているとSUQQUのお姉さんが声をかけてくれて、「よかったらお試しされますか?」と言ってくださったので色味を試させて頂くことに。

「これがよく見かけるコスメカウンター……」とドキドキしていたが、お姉さんが普段でも就活でも使いやすい色味を勧めてくださった。イエベかブルベかも分からないのでお姉さんの言う通りにした。付けてもらうと目が大きく見えたし、顔周りも明るく見えた。アイシャドウだけ試させてもらうつもりだったが、お姉さんがノリノリでアイブロウやチーク、リップまで試させてくださった。

最終的には「自分が必要だなと思うものだけで大丈夫ですよ☺️」と言ってくださったが、もうまとめて買ってしまおう!と一度にアイブロウ、アイシャドウ、リップも買った。大奮発。一度にこんなに高い買い物したことないと思う。

 

f:id:myloops:20230126004310j:image

人生初 デパコス SUQQU

 

この、シンプルイズベストパケ。大好きだ。自分で稼いだお金で自分にプレゼントした。大人の階段をひとつ登ったような気になった。

 

f:id:myloops:20230126004439j:image

……最高では?

 

f:id:myloops:20230126004609j:image

この輝き……𝑺𝑶 𝑪𝑼𝑻𝑬……

 

本当にコスメって𝑻𝑶𝑲𝑰-𝑴𝑬𝑲𝑰が止まらない……

 

いい買い物をしたなと改めて思う。あまり化粧を毎日しないタイプだが、社会人になるとそうはいかないから今から少しずつ癖をつけていこうと思う。

明日は成人祝いに頂いたお返しを選ぼうと思う。これも大人になった感じがしてワクワクする。

 

きっと、これから就活で大変なことしか待ってないと思うけれど、私なりにぼちぼち乗り越えていこうと思う。無理はせず、ゆっくりゆっくりと歩いていく!だって大人だもーん!