さよならユニバース

日々をごちゃまぜリミックス

雨の音

f:id:myloops:20200128003929j:image

今日はすこぶる天気が悪い。朝から雨、ニュースで「西日本は横殴りの雨が降りそうです」なんて言ってて「翼の折れたエンジェルみたいなこと言うてるで」って朝からツッコんだ。頭痛持ちの私は雨の日がほんとにつらくて、起きた瞬間から頭が重たい。日曜日に1日検定だったこともあって、疲れが取れず、そのまま月曜を迎えた。

さっさと帰りたい欲を堪えきれず、周りの子たちも死んだ魚のような目をして、私と同じように硬い椅子に座って授業を受けていた。いつもはうるさいアイツもやけに静かだったし、どうやら体調が悪いらしい。インフルだけは頼むぞ。なんて思ってたら違う子がインフルになった。集会の列が近かった子で震えた。どうにかならないでほしい。元気でいたいが、学校には行きたくない。普段の席は遠かったから後ろからどんどん迫ってくるインフルの恐怖に耐えて、はれて元気に閉鎖を迎えたいところだ。なんて言ってたら自分がなるんだろうな。授業に遅れをとるのは勘弁だ。

ああ、さっきよりも雨の音が強くなってきた。イヤホンを超えて聞こえてくる。怖い。あの豪雨があってから雨がより苦手になった。ひどい被害を受けてはいないけど、表の用水路が溢れ切って床下まで来たのは怖すぎた。水の断面が跡で分かったのがより恐怖を覚えた。まだまだ雨のドラムロールは鳴り止まない。

 

Echoes

Echoes