さよならユニバース

日々をごちゃまぜリミックス

BE304

f:id:myloops:20200325234207j:image

 

 

今日、ネイルを落とした。

綺麗に伸びてくれた自爪に綺麗に塗れたネイル。新しく買いに行ったカラーだった。

「春松竹はないけど友達と集まれるし!」と思って張り切ってたのに、結局それも無くなってしまった。何もかも見えない菌のせいだった。

 

「せっかく綺麗に塗れてるんやからいいやん」

と母は言ってくれたが、

「なんか、爪見ると寂しくなるんよ」

そう返して ネイルを落とした。

 

 

カレンダーの予定がどんどん空いていく。「削除」をタップする度、心にも穴が空いていくような感覚に襲われた。やることは山のようにある。残りの休みはそれに気持ちを向けなければ。毎日そう思うが、なかなか進まないのがオチ。ひたすらどんよりとしか気持ちになりながら、ダラダラと一日が終わる。

春松竹に入るはずだった3/24も、あっという間に終わっていった。「なんで地元におるんやろ」とか考える暇もなく、ただダラダラとしていた。結局買い物に出たからいいかな。歩いて、近所のCDショップに向かって、SnowManのシングルと雑誌を買った。行けなかった自分へのご褒美だと思って3月最後の出費にした。後悔はしていない。むしろ大満足だ。

 

 

ネイルを落としたはずなのに、少し端っこに色が残っていた。それを見てまた寂しくなる。

イヤホンから「ピノアメリ」が流れてきた。佐野くん元気かなあ。大丈夫かなあ。あまり考えると泣きそうになるのでやめておこう。

もう少し、頑張ろうね。

ピノとアメリ

ピノとアメリ

  • 石崎ひゅーい
  • ロック
  • ¥255