さよならユニバース

日々をごちゃまぜリミックス

7:55pm.

明日からまた集団生活の中に放り投げられると考えたら胃が痛くなってきた。そんな時には自分の部屋にこもって、ルームミストを少しだけカーペットにかけて、大好きな物ばかり置いている棚の横に座ってしばらく眺める。そういえば今日は小学生の頃から応援しているグループの全国デビュー日だった。色んな事があったけど、グループという形を残してくれて本当にありがとう。それから今日は最近応援し始めたグループのドラマの最終話を観た。死ぬほど泣いた。とても胸があたたかくなる話だった。それと同時に同じように現役なのにあんなにキラキラした生活を送っていないな と虚無感に陥った。学校に行きたくなくて体調を崩すようなストレスの環境、もうすぐテスト期間なことも、来月の頭に願書提出なのも考えたくない。現実から目を背けたい。

スピーカーから「君は知ってるかい 踊らな死ぬことを」と歌いかけてきた。昨日一人でこの曲を聴きながら歩いたらすごくワクワクしたのを思い出した。思わずスキップしそうになったが、後ろから家族連れが歩いているのを見つけてこらえた。新しく買いたてのワイヤレスイヤホンを付けて歩いた。音楽はすごい。

受験やテストを前にして、何をモチベーションにして頑張ればいいのかも分からなくなってしまった。胃が痛いのか胸が痛いのか なんかよく分からないが体調が優れないのは事実。どうせ今こんな事を言っていても、明日、目覚ましが鳴れば起きて、嫌々玄関を開けて学校に行くんだろう。どう頑張ろう。何か面白いことがないかな。

 

水星(Original mix) [feat. オノマトペ大臣]

水星(Original mix) [feat. オノマトペ大臣]