さよならユニバース

日々をごちゃまぜリミックス

2:02am.

朝は雨上がりで、濡れたアスファルトに太陽の光が反射して眩しかった。明日で長かったテスト期間が終わる。と、同時に高校2年生も終わる。

 

今年は大変だった。精神的な面で主につらかったことが多かったし、勉強についていくのにとにかく必死だった。赤点は取るし、進級できんの?と思っていたが、とうとう進級直前まで来ている。えらいなあわたし。夏には辞めたいと言っていたのによくここまで。元々そこまで頭がいいわけじゃないからギリギリで入学して、ギリギリを貫き通している。Real Face人生なのだ。ギリギリでいつも生きていたいからなフィーリングで生きている。

 

バンドも楽しかったし、4月には2年記念日。誰も身内が読まないから書くけど、明日活休を発表する予定。5月のライブまで頑張るつもりだったけど、メンバーのスケジュール的にも難しくて 校内だけの活動に抑えることにした。活休やなんてえらそうに言っちゃうけど、いざメンバーと話し合ったら「さみしいね」が飛び交った。ライブは楽しい。音楽は救ってくれる。何もライブ予定が無くてもベースは弾いていような。あと曲も作ろう。復活したときに「新曲で溢れてる!」ってびっくりさせたい。これから「最後」が増えていくのが悲しいな。頑張らなければ。

 

ウイルスで何もかもさようならしているので、3月のライブ予定で活休しようと思っていたけどそれも危ないかもなあと思えて怖い。大阪に行く予定も1つ蹴って、もう1つもさよならしそうで怖い。ライブやイベントはなくなってコロナワールドツアーばかり決定している。笑えん。誰が行くねん。来月はほぼ1ヶ月休みになってしまった。1年間疲れた分、たくさん休んで、たくさん音楽ディグろうな。おやすみ。