さよならユニバース

日々をごちゃまぜリミックス

3月

f:id:myloops:20200314181613j:image

プリンターからインクの匂いがする。眠い。こうも休みが長いと気が滅入る。外もろくに出歩けず、欲しいものは全てネットショッピングで終わらせてしまった。

今月の予定が全て崩れて悲しくなった分、金ばかりが飛んでいく。なんとなく1人になりたくて、重い体を持ち上げ、自分の部屋へ向かう。貧血持ちの私は意識が朦朧としながら階段を登った。今月はいくら使ったっけ、と家計簿アプリを開いてみた。お金は飛んでいくけど、その分幸せを掴んでいるような気がしているからそこまで落胆していない。母が買ってきてくれたホワイトムスクのルームミストがほんのり香る私の部屋。壁にかかっている高校の制服をふと見て、「高校2年生は何にも報われなかったなあ」としみじみ感じた。

頑張っても頑張ってもその先に進めず、待っているのはまた暗闇。どうすればいい?誰に聞いたって分からない。行きたかったライブに落ち、目に見えないウイルスのせいで延期と中止。今まで何の為に頑張ってきたのだろうかと虚しく空っぽな気持ちになった。好きな先生は転勤するし、先輩とのライブも無くなった。「春は出会いと別れの季節」だなんて言わないで。これ以上悲しい気持ちになるのはもう終わりにしたい。

気持ちの切り替えがしたいから 部屋の片付けでもしようかな。この前は棚を片付けたから あとは配置だったり、クローゼットの中だったり、この際だからすっきりさせよう。長い休み、有意義に使わなきゃね。桜が咲いたら、近所の公園でも散歩に行こう。