さよならユニバース

日々をごちゃまぜリミックス

"愛されている"という実感

今日は母の実家に新年の挨拶をしに行った。自分の家とはそこまで遠くないところだが、忙しくてあまり会いに行けていなかったこともあり、久しぶりに向かった。母の実家には私の写真がたくさん飾ってある。小さい頃の私がたくさんいる。幼なじみと写っている写真や、変顔をしてふざけている写真や、お気に入りのブーツを履いてポーズを決めている写真。一人孫ということもあって余計にそうなんだろうけど、「ありすぎちゃう、、?」と思ってしまう。嫌ではないけど、少し恥ずかしいのだ。久しぶりに会いに行ったにも関わらず、いつも「来てくれたんか〜〜〜」と笑顔で迎えてくれる祖父と祖母。嬉しそうにしている姿を見ると私も「行ってよかったなあ」と感じる。帰り際には何も無いのに「ほら」とお小遣いをくれるからちょっと申し訳なくなるけど「こんなに愛してくれてありがとう」そう心の中で思った。私も周りの人に愛を渡せる人になりたい。

 

話をしよう

話をしよう

  • GLIM SPANKY
  • ロック
  • ¥255