さよならユニバース

日々をごちゃまぜリミックス

ありがとう と ファンファーレ

f:id:myloops:20191231222403j:image

 

大好きなバンドが年明けに上京する。レディクレで発表して、その後改めてツイートがあった。現地にいない私はライブでいつも会うお友達から「春から上京することと東阪ワンマン発表したよ!」と連絡が入った。「ニュータウン」という曲の前に発表したところが激アツポイントだった。嬉しさと共に少し寂しさが込み上げてきた。2年前から応援していたのにライブに行けてないこともあって「東京行ったら西の方で全然ライブやらないんじゃないか、、」と少し不安になり、距離が遠くなるような気がした。でもその日のライブ終わりのインスタライブで

「上京するけど、大阪のライブが減るわけでもないと思うし、東京と大阪両方増えるんじゃないかな」と言っていて少しほっとした。

上京は「春」と聞いていたのに、まさかの年明けで結構驚いた。

今年もたくさん元気と夢と勇気をくれた。2年前の「沈百景」から曲調がガラッと変化していたけどなんにもショックなんて受けず、すんなりと受け入れられた。「お、本気出てきた?」と、逆にワクワクさせてくれた。8月に出たアルバム「インドア」が本当に最強すぎた。毎日毎日聴き浸っていた。ライブに行きたいと思いつつも逃し続ける悔しさにそろそろ区切りを付けたかったが、「学生」と「県外」という壁が邪魔をしていた。いつも仲良くしてくれてる方が5人のサインを貰ってきてくれたり、初ワンマンにはお手紙を代わりに渡してくれたり、間に人を挟んでしまったけど本人たちに私の気持ち、想いが届いてればいいなあと思っている。私自身もバンドをしている関係で、個人的な相談に乗ってもらったり、悩みも聞いてもらったこともある。どんな話でも優しく丁寧に返信をくれるからすごく救われていた。「お忙しいのに申し訳ないな、」と思いながらも送ってしまっていたから 少しその優しさに甘えすぎたかなあとちょっと反省中。私のアカウント名も彼らのアルバム名「インドア」からもらったし、私のバンドの入りSEは「サラバ」、学校の行き帰りによく歌うのは「鳴いてるロックンロール」、日々がつらすぎて地下道で泣きながら歌った「ニケ」。気付けば彼らの音楽で埋め尽くされていた。

上京することを聞いて寂しさを感じている私が、寂しくならないくらいたくさん音楽を届けてほしい。たくさん音楽を鳴らしてほしい。5人のレールはまだまだ続くし、5人の音はもっともっと人々に届く。私がライブに行った時にはたくさん話をさせてくださいね。そして「ありがとう」と直接伝えさせてください。

 

彼らに明るくて、まばゆい、

世界が待っていますように。

 

いつも私に元気をくれてありがとう!

 

2019

2019