さよならユニバース

日々をごちゃまぜリミックス

湯船に浸かりすぎて溶けそうだった

風呂という場所は、どうしても1人で考え事をしてしまう。

 

考えなくてもいいようなことを、あれやこれやと思い出してはガサガサと泡を立てる。身体の汚れは落ちているけれど、中身は何もスッキリしない。

湯船に浸かれば、より考えは深まる。

最近、学校生活でも大きな出来事があったりして私の行動は本当に正しかったのだろうかと思い起こしたりしてそっと泣いたりした。日々選択を迷いながら過ごしているし、思い返して「ああしなければよかったかもな」と、どちらかというと後悔していることの方が多い。ネガティブな性格のせいかもしれないけれど。「してよかった」と思いたいが、その思考に辿り着けない。内定先のアルバイトに行き始めて2ヶ月が経った。まだ慣れてない仕事をしながら、周りの人に支えられて頑張っている。毎度毎度ビビりながら行動するし、やっぱり人と関わると疲れやすい。初対面だと尚。職場の人はみんな年上だから守ってくれるけれど、「もっとこう動けばよかったかな」と思い出して少し落ち込む。「来週はこうしよう」と思って意気込んだりもする。でも、仕事にはやりがいを感じている。環境に恵まれたなと思う。

クレームの対応から1年経ったけれど、未だに思い出して深呼吸をしたりする。正直しんどい。こうして私は苦しんでいるけれど、相手はどうせ私の顔も覚えていないだろう。正直、死んでほしいくらい憎んでいるから今頃地味に嫌な事とか毎日起こっていてほしい。毎日小指を角にぶつけるとか、天井が低いところでは絶対頭をぶつけるとか、そういう地味なしょーもない気持ちになっていてほしい。

このままだと次は布団の中で溶けそうになってしまうので大人しく書き終えて寝ようと思う。まあ頭を空っぽにはできないのだが。