さよならユニバース

日々をごちゃまぜリミックス

ショートヘア

髪を切った。長さはそこまで伸びていなかったが、毛量に限界が来て予約をした。

耳が覗くほどサイドを短くし、中も少し刈って、後ろも刈ったハンサムショートにしてもらった。

「ま〜た短くして、、切りすぎ!」と母親に言われたが、「あたしの髪なのよ〜」と返しておいた。

 

”ショートが似合う”といつも褒めてもらえる。顔立ちもどちらかというと可愛らしさはないので丁度いいのかもしれない。髪を切ると、違う人になったような気持ちになって好き。なんとなく、いつもより歩いて帰りたくなったりする。「伸ばさないの?」と言われることも多いが、耐えられないのでいつも肩に着く前に切る。ショートヘアは自分のチャームポイントになっていいかもしれない。

自己肯定感が底無しに低いため、褒め言葉を真面目に受け取るくせに何も自己肯定感は上がらない。インスタグラムを見て疲れたり、クラスの子を見て羨ましいなと思ったりするほど自分に自信はない。

もっと、自分に自信があれば、日々が楽しそうだなと思う。そもそも自己肯定感が高ければ、こんな事をわざわざ書き残したりはしないだろうが。