さよならユニバース

日々をごちゃまぜリミックス

思うこと

梅雨入りしたら、気温差が激しくて毎日服装に困っている。半袖だと寒くて、長袖だとジメッとして暑い。こういう日の為にシアーシャツって持ってた方がいいんだなと思ったりする。

電車に乗っても人の汗と雨の匂いで気分が悪くなりそうになる。まだ前の人の温もりが残る椅子に座ってこのブログを打ち込んでいる。

午後から雨予報だったからお気に入りの青色の傘を持って行った。お昼ご飯は友達とマクドナルドを食べた。「昨日担任とガイダンスだったんだ」とクラスメイトの愚痴を言いながら、発売したばかりのスパイシーマックチキンナゲットを食べる。ドリンクはSにしたけれど、少し足りなかった。そのかわりポテトが食べきれなくて持って帰ることにした。私の小さなトートバッグがしばらくポテトの匂いがする予定。

Spotifyの「お気に入りの曲」リストからシャッフルで再生されたフレデリックの「かなしいうれしい」に懐かしさを感じている。この時間の電車は人が少なくて良い。眠たくなってきた。

今年になってから、帰ると絶対に晩ご飯の時間まで寝てしまうようになった。毎日。その時間に寝るのに夜も普通に寝れてしまう。赤子なのか?

毎日我ながらえらいよなと思う。頑張ってるよなと思う。誰も褒めてくれないけど。自分だけは自分の味方でいたい。

まだ電車が動かないから寝ようと思う。