さよならユニバース

日々をごちゃまぜリミックス

0:35am.

「高校に通うのもあと何回」

数えるのも馬鹿らしいほどに行きたくない。行ってもたいして面白くない授業を淡々と6本受け、とても休み時間とは言えない授業の合間と戦い、忙しなくいつも動いている。明日は日直と集金が被ってどうもめんどくさい予感しかしない。私の前の子が朝の仕事を忘れてもう一日してくれないかと少し念じている。明日はあまりにも忙しすぎる。昼休みなんてものはないと思っておこう。お弁当、麺にしてもらえばよかったな。普通に何も考えてなかった。あーあ。急いで食べるの嫌だな。せめて日直だけでも被らないでほしい。こんなことを思っていても仕方がないのだがどうしても考えてしまった。欲しいグッズはサーバーダウンして2週連続で買えなかったし 5時に起きた意味も分からないまま、ただ「入荷待ち」と書いてあるグッズを眺めるだけになってしまった。先週の文化祭体育祭の疲れもなんとなく残ってるし、腰が痛い。週3の体育もいらない。必要ない。こんな受験の時期になんで週3も体育しなきゃいけないんだろうか。年々、なんとなくサボり癖というか、雑にやり過ごすことが増えてきたような気がする。よくないことは分かっているけど、まともに週末課題のテキストを解いたことなんてないと思う。それなのに今日は母親に「あんたは用心深いね」と言われた。確かにいろんなリスク、パターンを考えながら生きていると思う。何事も準備が大切だと思っているからいろんな事を考えてしまう。考えては抱えて、苦しくなることの方がほとんどだが どうもそれが性格であり、私らしい。

もっと気楽に生きていきたい そう思った。

私が高校を卒業するまで あと〇日